徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

待機業務

今年に入ってのボクの仕事(?)は次の仕事場が決まるまでの待機。
やることは朝と夕方に会社に電話連絡を入れるだけです(^^ゞ

その間の給与はどうなるのかというと、基本給のみが支払われるらしくて実質4割カット。
残業代とか考えるともっと低くなりますが、まあ仕事してないので仕方ないですよね(^^;)
入社時に、なぜ給与が大きく基本給と技術手当にわかれているのか不思議に思ったのですが、なるほど合点がいきました。


待機中の作業については特に何も指示されていませんが、基本はウチにいて、少しは資格などの勉強をしつつ、会社から電話がかかってきたらすぐに応答できるようにしています。
しかし、当初はそれなりに連絡があったものの、提示されるのは引っ越し前提の案件ばかり・・・。
その後、前橋の家から通える範囲でなければ退社する旨を伝えてからは、一転してほとんど音沙汰がなくなりました。
多分、案件を探してくれているのだと思っていますが、流石にここまで連絡がないとなると厳しそうです(;^_^A

既に退社する覚悟もありますが、少し困惑しているのはいつまでこんな感じが続くのかわからないこと。明日に終わるのかもしれないし、暫く続くのかもしれません。
当然その間、退職するかどうかすら不明な宙ぶらりん状態なので、次に向けた活動もしにくいですしね。

かといって、今今は積極的に退社したいわけでもないし、もちろん待機もキライじゃないから悩ましい~(;^ω^)
ひとまずは来週も会社からの連絡待ちです。