今日は今年の最終出勤日であり、ボクとしては8カ月間お世話になった派遣先会社の最終出勤日でもありました。
遅れに遅れた製品開発が終わって、危惧されていた通りに次機種の受注が白紙になり、同時にボクの契約終了が確定してからひと月以上。
テスト担当の方々はそれぞれ元の仕事に戻り、元からいた設計要員も半分は別の仕事を振られ、ボクを含めた残りの数人が仕様書修正作業組・・・。
まあ、半分待機みたいなものですね(^▽^;)
時間はいっぱいあったので、適当に勉強しながらやっていましたが、それでもかなり長く感じた日々でした。
振り返ってみれば、それなりにいろいろありましたが、前橋に来てから初めての仕事場であり、半年のブランクを経て会社員生活をリスタートした場所。
食堂やトイレ等のインフラには閉口したものの、家から遠くはないし、イヤな人もいなかったりでネガティブ要素が少ない職場でした。
少し残念だったのは、会社を離れて個人的に会うぐらいの仲の人ができなかったこと。
おかげで去るときもサバサバした気持ちでしたケドね・・・(^▽^;)
ところでこの会社、年末の最終出勤日に社員総出で大掃除するカルチャーがあります。大掃除と言っても基本的に自席の周辺を掃除するだけなのですが、取られている時間はたっぷり2時間。
2時間は長すぎだと思いましたが、いざやってみて、やっぱり長すぎ!
先に挨拶は済ませていたし、ほぼ初期化済のノートPCはしまったし、大っぴらにスマホをいじっているわけにもいかず、手持ち無沙汰のまま長い長い小1時間を過ごしました。
最後の最後にこんなにモヤモヤすることになろうとは・・・(;^_^A