徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ウチの近くの道の駅!

ウチからクルマで5分ほどのところに新しい道の駅ができました。
名前は「道の駅まえばし赤城」。
https://maebashi-akagi.jp/

全く期待せずに行ってみたら、私が想像していたよりも大規模で、オシャレな感じ。

温泉、物産店はもちろん、フードコートやコンビニやパン屋さん。なぜか魚屋さんまであります。
(海なし県の道の駅に魚屋を出店する柔軟さが素晴らしい!)

この魚屋さん、雰囲気が若干、角上魚類風で普段から安いのですが、魚屋さんの例にもれず、閉店1時間前の18時頃からほとんどのお刺身が半額になります。
これがメチャクチャお得で美味しいんです。
ウチの母なんて、この店が出来てすぐにこれに気づいてからというもの、毎日のように18時以降に通っていますw

普通、半額の刺身とかその日のうちに消費期限がきれるものですが、この店はなぜか翌日まで消費期限があるものも半額になってたりするんです。

また、フードコートのラーメン屋さんは私が群馬でNo.1だと思っている「翔鶴」が出店!
どなたかは存じませんが、プロデューサーさんわかってますね。
これは他の店も期待できます。

ちょっとした遊具や無料のドッグランもあるので、家族で楽しめる場所になっています。
土日の朝から夕方まではかなり混んでいるのですが、それ以外は快適に過ごせる感じ。

是非、潰れないで末長く頑張ってほしいです!

大型車の駐車場にこんな素敵なトラックが止まっていましたw