徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

群馬の人はカサササナイ

東京から群馬に来て早三年。
ワタシもすっかり群馬の人になり、家からクルマで15分なんて、徒歩10分ぐらいの感覚になりましたw
しかし、今でも違和感を覚えることがあります。

それは年齢・性別にかかわらず、傘をさす人が極端に少ないということ。
普通に一日雨予報でも、それなりに雨が降っていても、です。

ほとんどの人がクルマ移動なので、あまり必要ないためだとは思っていますが、イオンモールとか、屋外駐車場から建物まで100メートルぐらいあるようなところでも8割ぐらいの人が傘をささずにダッシュ

う~ん。なぜ?? (・・?

ちなみに「傘をさす」って「傘を差す」って書くんですね!