徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

自宅待機中の散歩生活

前橋で就職してからもずっと散歩は続けていましたが、車通勤というのもあって平日は難しく、休日のみでした。

でも今は毎日が休日みたいなものですから散歩し放題(;^ω^)
以前と同じように1日最低6000歩(約1時間)が目標です。

散歩するのは基本的には運動不足と脂肪肝解消のためですが、ここ暫くは家から出る機会が散歩と買い物の時ぐらいというのもあって、気分転換の要素が大きくなっています。

ということで、毎日欠かさず歩くのが理想なのですが、悪天候には勝てず、ちょいちょい途切れてしまうのが残念に思っていました。
〇〇日継続中というだけで、モチベーションになりますしね。

そこで最近は雨や強風の日でも、予報で比較的落ち着いている時間帯を狙って歩くようにしました。

しかし、この時期の前橋は早朝だけ風が弱いことが多いため、朝の7時台から散歩に出かけることもしばしば。朝の8時半の時点で5000歩超えしてたりします(^^;)

おかげで今日で20日連続目標達成中!
なのですが・・・早朝だと思いっきり通勤通学時間と被っているし、散歩しているお年寄りも多いので、なんとも居心地が悪いんです(^▽^;)

 

去年の今頃は前橋市に越してきて日も浅く、無職で散歩ばかりしていたわけですが、まさか今年もそうなるとは思ってもみませんでした。
転勤拒否で仕方ないとはいえ、折角こっちで就職した会社を1年もたずに辞めるのは完全に想定外。

来月からは完全無職で、そろそろまた就職活動もしないとデス・・・(;^_^A