徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

2週連続のくら寿司(;^ω^)

そういえば、昨日のランチは2週連続で「くら寿司」にいってきたのですが、テーブルの横に皿の挿入口があって、そこに10皿片づけるごとに動くミニゲームで初めて当たりを引きました。

当たると出てくるガチャガチャの景品はニャーメイドという上半身ネコで下半身がマーメイドのキャラクターの小さなフィギュア(?)。
お腹のあたりに「KURA」と書いています(笑)

これは家族連れから人気があるのもわかりますよ!
寿司もパネルから注文するとシャリハーフができたり、ラーメンが普通に美味しくて全部の味を制覇したくなります。
なにより280円とは思えないかき氷(今回は宇治金時を注文しました)が最高でした。

やっぱり、人気のあるお店はそれなりの理由があるんですね!
お寿司自体はコストコとか角上魚類で買ってきた方が安くて美味しいと思いますけど、ハナっからそこで勝負していないところが潔くて素敵です。


今日の散歩も一人で近所をグルグル6000歩。
かなり久々に近所(だけど遠い)コンビニまで歩いて行ってきました。

いつもは車で通り過ぎている道でも、歩いてみるといろいろと変化していることに気づきます。

例えば季節の花が咲いていたり、少し前まで「使われていない畑」だと思っていた土地が、実は水田で今はオタマジャクシでうじゃうじゃだったり・・・(;^ω^)