徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

敷島公園 閉鎖されていない駐車場を求めて・・・

数日前に敷島公園の駐車場が使用禁止になっていたのを確認しましたが、この公園が使えないのは痛すぎる・・・。ということで、一応、ダメもとで状況確認にいってみました。

まず、公園の駐車場は数か所あるので、どこか使えるところがないかを見てきました。結果はすべて封鎖。当たり前ですね(;^_^A
でも、公園に隣接する利根川河川敷の駐車場が普通に使えることを発見しました。

次に、公園内にあるバラ園の状況なのですが、やはり6月まで休園とのことでした。この時期は毎年、混雑するらしいので流石にこれは仕方なしです。
個人的に今年は結構楽しみにしていたんですケドね(;^ω^)

 

今日の散歩は利根川河川敷に車を停めて、周辺を歩いてきました。

利根川河川敷の駐車場

利根川河川敷の駐車場

広々としたエリアでスポーツや散歩を楽しんでいる人や、川釣りをしている人がいて日常を感じました。

川の中央部に釣り人がいました。実はかなり浅い?

川の中央部に釣り人がいました。実はかなり浅い?

しかしながら今日の前橋の最高気温は31度。午前中でも日差しが強く、3000歩程度でギブアップ(^^ゞ

それでも、散歩前に帽子をプレゼントしてもらっていたのもあって、思っていたよりは粘れました。

実は今まで帽子はキライで、少年野球をやっていた時以降、ほとんどかぶることはなかったのですが、帽子をすると結構違うものなんですね!

意識して周りを見ると、ほとんどの人がかぶっていましたし、これから暑い日の散歩の必須アイテムになりそうです。

今日も夕方に涼しくなってから追加で近所を歩いて都合7000歩。これで30日連続6000歩超え達成です!