徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

おじいちゃんおばあちゃんの気持ち

今日は弟家族が帰る日。父と母はとても寂しそうです。当然、僕も寂しいです。

甥が帰るときに沢山、写真を撮りました。
孫と撮る写真の両親はとっても嬉しそうで、撮っている僕まで嬉しくなっちゃいました。
ここにきて、田舎で孫や子供に会うのを楽しみにしている、おじいちゃんとおばあちゃんの気持ちがわかってしまいましたよ(;^ω^)

僕にとっては、弟とも現状や今後の仕事についていろいろ話せて少し楽になりましたし、刺激になりました。


というか、数日前に弟がウチに着いてスグにアマゾンで買った毛玉取り機で毛玉取りに没頭している姿を見たときは心配しました。毎日、夜遅くまで残業しているのを聞いていたからです。

でも、帰るときはいつもの長期連休と同様に技術書を読み漁っていて、特に病んでいるわけではなさそうで安心しました(´▽`)


弟は勤勉タイプで40過ぎても新しいことをガッツリ勉強するタイプ。最近、ちょっと尊敬しちゃってる自分がいます(;^_^A
弟の奥さんもいい人だし、甥っ子はとてもかわいいし懐いてくれていますので楽しく過ごせました。
また、3月とかに来てくれるのを両親と一緒に楽しみに待っていようと思います。


両親が弟家族を高崎まで送りに行って、家に僕だけになったときに、一心不乱に掃除機をかけたら今までにないぐらいごっそりとゴミが取れました。
人が多くて賑やかだった証拠。ただそれだけでちょっと寂しくなってしまいました(;^_^A