徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

少年野球の監督が亡くなった・・・

昨日の散歩で母が少し足を痛めたようで心配でしたが、母の要望でメルカリの配送も兼ねてローソンまで6000歩程散歩しました。とりあえず問題なさそうでよかったです。
ついでに荒川区在住時分の住民税10マン以上を納付。仕方ないですが結構痛いです・・・。


あと、家の1Fのウォシュレットの便座が壊れて修理を依頼したのですが、古くて交換部品がないとのことで買い換えることに・・・。

これは両親と割り勘ですが、総額で10マン程度はかかりそうで、これも結構痛い出費・・・( ;∀;)

 

午後は免許の住所変更をしてきました。引っ越しされたことある方はわかると思いますが、これやっていないと意外と面倒なんですよね。

 

喪中はがきで、横浜市青葉区にいたときに在籍していた少年野球チーム、デビルスの監督が亡くなったことを知りました。僕や弟が卒業した後も両親が今でも交流していた方です。
僕は大人になってからは数度しか会ってなかったけど、とても悲しい気分です。1月になったら伺おうと思います。
改めて両親を大事にしないといけないなと思いました。
ホント最近、昔のことを思い出して胸が締め付けられるような気持ちになることが多いです。やっぱ、年ですかね(^^;