徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

老若男女がポケモンGo

結局、日曜日はいつでも会ってくれそうな友人の都合がつかず(平日休みとのこと)、ちょっと残念ですが朝9時の電車で前橋に帰りました。


11時過ぎに前橋駅についてからは、両親と群馬名物の鳥料理店「登利平(とりへい)」で昼食をとり、敷島公園に行ってばら園と池の回りを4000步ほど歩きました。

バラ園入り口のオブジェ
バラ園入り口のオブジェ
池のカモに餌をあげている人
池のカモに餌をあげている人

ちょうど僕と母と同じように、親子で散歩している2人組がいて、ホンキで友達になりたかったです!

敷島公園では、老若男女問わずスマホを弄りながら歩いている人がとても多く、気になっていたので聞いてみたところ、やっぱりポケモンGOをやっている方々でした。なんかポケモンが一杯いるらしいですよ!


その後、家にもどって競馬の朝日杯フューチュリティステークスを見たあと、スーパーついでに川沿いの遊歩道で2500歩ほど追加。今日も母のノルマ達成です!


なお、昨日は僕が不在+健康診断+午後は風が強かったとのことで散歩は中止したそう。
母は最近、よく歩いているせいなのか、ひざ関節が痛くなるのが再発しているようなので、経過に注意しながらできるだけ運動してもらいたいと考えています!


なお、昨日1日遊んでた会社員時代の友達が38度5分の熱を出したとのこと。うわー、心配です!自分にうつっていないかが(^ω^)


この日の僕の歩数は10600歩でした。