徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

敷島公園のバラ園

今日も午前中に母と敷島公園で散歩しました。

引き続き足の調子も良いようでスタジアム側の駐車場から、ボート池を回り、バラ園を2周して8000歩。結構な運動量です!

スポーツエリア入り口付近の松林

スポーツエリア入り口付近の松林。風が強いことが多いせいか曲がっているものが多いです。

曲がりすぎの松

これは曲がりすぎ。もはや倒れてます( ´艸`)

 実はこのバラ園、600種類7000株のバラがあるそうです。まだ冬の枯れ木状態しか見ていないので、そんなにあるのわかりませんでした(◎_◎;)
基本的に一株ごとにネームプレートがついていて、品種を確認しながら見て回ることができます。

バラの木

バラの木。今はこんな感じです(^^;)

また、敷地内にはなぜか温室があって熱帯植物が植えられています。ハイビスカス等の他、パパイヤとかそれなりに大きい木まである謎の空間。
バラのオフシーズンを考えて、他に見所を作ってみた感じかもしれませんね!(知らないですケド・・・(;^_^A)


帰りは公園からよく行くスーパーに向かって、母に道を教えてもらいながら運転してみました。
家からであれば、よく行く目的地への道は大抵覚えたのですが、目的地間の位置関係はうっすらとわかってきた程度・・・。
最近は少しずつ新たな道を覚えて、線と線が繋がって面になっていく感覚があります。
お仕事やお勉強に似ているのかもしれないですね!(知らないですケド・・・(;^_^A)