徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ぐんまフラワーパークに行ってみた

今日は朝から雨。午後に予報通りに晴れてから両親と「ぐんまフラワーパーク」に行ってきました。
今はオフシーズン&平日&午前中は雨だったため、客はまばらです(^^;)

 

入口で購入したのは一人2000円の年間パスポート。通常の入場料が610~720円なので、1年に4回以上行くならこっちの方がお得です。
園内を20分かけてガイドしてくれるチュウチュウトレイン乗車券(350円)付。

ここは、季節によって見所がどんどん変わっていくとのことで、これからちょくちょく来ようと思っています。散歩コースとしてもよいですしね!でも家から12キロ弱離れているので、頻繁には無理かも(^^)

フラワーパーク入り口の花畑

フラワーパーク入り口からの風景

一応、有料だけあって、東京ドーム3個分の敷地にオフシーズンでもそれなりに花が咲いています。特に温室のアザレアはすごく綺麗でした。
といっても、アザレアについては名前だけ知ってたぐらいだったのですけどね(^^ゞ

温室のアザレア

温室のアザレア

ちょっとアップのアザレア

ちょっとアップで撮ってみました

年間パスポートについてきたチュウチュウトレイン乗車券の期限は3/1までということで、このままだと乗らずに終わっちゃう可能性大。ということで折角なので散歩後に乗ってきました。貸し切り状態です。

チュウチュウトレイン

チュウチュウトレインは3両編成の車です

その時は園内をゆっくり20分もかけてガイドしてくれるものだとは知らなかったので、5分ぐらいで回ってきて戻ってくるんだろうと軽く考えていたのですが、実際はいろいろと見所を回って説明してくれて楽しめました!

でもしかし、メッチャ寒かったです!散歩中は動いているからそんなに寒く感じなかったので油断してました(;^ω^)

 

今日は見て回るのがメインで散歩としては4000歩。ちょっと少なめでした(^^ゞ