徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

柴犬のタロちゃん

叔父の家で飼っている柴犬のタロちゃんは可愛い見た目で、番犬としてもとても優秀なのですが、人の好き嫌いが激しくて嫌いな人が来ると吠えまくり!

眠そうなタロちゃん

眠そうなタロちゃん

今日は石油屋さんに給油してもらったのですが、その間ずっと吠えてしまうため叔父の家の玄関に入れました。
その時に一瞬だけ散歩用のリードに付け替えたため、タロちゃんは散歩だと勘違いしてテンション急上昇。でもそのまますぐ玄関に入れられて意気消沈・・・。

 

給油が終わり、タロちゃんを玄関から出すときにウルウルした目で見られてしまいました・・・。流石にかわいそうだったので散歩に連れて行きましたよ。

タロちゃん

タロちゃん(10月に撮影)


昔、ウチで飼っていたミニチュアダックスのカート君は、よく僕のベッドで寝ていたり、家中を走り回ったり、外に散歩に出かけたり、家族みんなにとてもかわいがられていました。
カート君のおかげで、今もウチの家族は仲が良いといっても過言ではありません。
家族が出かけて一人になることをとても嫌がりましたが、そんなときでも必ず水とトイレマットの交換はしていたので、少なくともトイレには困らない環境でした。

でも、外犬のタロちゃんは散歩にいかないとトイレもできないんですよね・・・。
家犬しか飼ったことない僕はとてもかわいそうに思えてしまいます。そういうワンちゃんは一杯いて愛されて暮らしているのはわかっているんですけどね(^^;


カート君が老犬だったときに叔父さんのウチに来たタロちゃんはまだ子犬でしたが、もう11歳になります。
あまり仲良くなると亡くなった時に悲しすぎるので、なるべく距離を置いていましたが、最近寒いしどうしても気になってしまいます・・・。

 


今日の散歩は駐車場の大きなスーパーから「角上魚類」まで往復7500歩。
たまに車で通る道で近いイメージでしたが、歩いてみたら思ったよりもずーっと遠かったです(;^ω^)

角上魚類 前橋店?

角上魚類 前橋店?

やっぱり、「角上魚類」は新鮮な海鮮が安くてよいですね!東京にも結構出店してましたし、お客がくるのも頷けます!