徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

センサー付きLEDライト


僕が今まで住んでいたところは、夜になっても明るいところばかりだったのですが、今のウチの近所は家はあるのに街灯が少なく、夜になると結構薄暗くなります。
その影響か人通りもほとんどなくなり、その中で散歩にでも行こうものなら、普通に歩いているだけで変質者扱いされかねない!
冬は17時過ぎたら真っ暗ですから、車でないとでかけられない感じです。(考えすぎかも・・・(;^_^A)

 

特に家の周りは私有地ということもあり、かなり暗い。すぐ隣の叔父や伯母の家にいくのも躊躇するぐらいです。

ということで、太陽電池センサー付きLEDライトをメルカリで購入して家の周りに4個設置してみました。よく、玄関先で動いているものがあると暫く光ってくれるアレです。これが安物なのに、思ったよりもずっと良い感じ。

太陽電池だから配線もなにもせずに必要そうなところに貼っておくだけです。
なにぶん安物なので、雨とか降ってすぐ壊れたりしないか心配ではありますケド( ̄▽ ̄;)

暗すぎる家の

暗すぎるウチの前を照らしてくれるライト


今日の午前中は大掃除で、主に冷蔵庫の掃除を手伝いました。
野菜室→チルド→冷蔵庫をすべて空にして、キレイに拭いて、消毒やら期限チェックをして戻す等やっていたら、いつの間にか昼食の時間です。

午後は近所を5000歩ほど散歩してから、いつものスーパーへ。だんだんとお正月価格になってましたね(^^;


尚、今年最後のGⅠ、ホープフルステークスは当たりはしましたが、配当が安すぎてチャラでした。_| ̄|○