徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

書き損じハガキは1枚5円で交換できる

今日は本当なら品川に住んでいる従妹(姉)が家に来る予定だったのですが、インフルエンザA型に罹患したとのことで中止に。
従妹の子(生後12か月)にあえず、母が残念がっていました。

 

母との散歩は午前中に家から一番近いスーパー「フレッセイ」まで往復6500歩。距離的には一番近いスーパーなのに、ほぼ利用することはなく、いつも少し遠いスーパーまで行っています。なにか理由があるんでしょうね(*・〜・*)

 

その後、一人で車を運転して、書き損じた喪中はがきを交換してもらいに近くの郵便局までいってみました。しかし、駐車場が一杯で止めるのが不安に・・・(;^_^A
仕方ないので切り返して、200メートルほど離れたセブンイレブンの駐車場に止めて歩いていきました。気兼ねして別に飲みたくもなかったあたたかいほうじ茶を買ったのは仕方ないですよね(*^^*)

書き損じハガキは郵便局で1枚5円で新品と交換してもらえました。(今まで捨ててた気がする・・・(;^ω^))

 

午後に父が帰ってからは「角上魚類」と「ヤオコー」でお買い物。
夕飯は魚介系のみそ鍋でしたが、やっぱり鍋には鶏団子や肉系を入れたほうがおいしいかなーと思いました。