徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

入眠時幻聴?

昨夜、翌日休みということでいつもより遅い23時半に床についた父が、入眠時に「太鼓の音が聞こえる」と言っていたので驚いてしまいました。僕にはそんな音が聞こえなかったからです。
すぐに調べてみたら、入眠時幻聴という症状で、強いストレスがあるときに起こるらしいです。

 

父は肉体年齢45歳とのことで体力的には僕より元気なため、あまり心配していませんでしたが、元大企業のサラリーマンが自分の出身地でない田舎で暮らしていくというのは、知り合いも少ないし、いろいろ大変なんだろうなーと思いました。
僕が来たことで感じているストレスもあるでしょうから、この辺も気を付けていきたいです。


今日は両親と敷島公園を一周して6000歩ほど散歩。無料で入れるバラ園を回ってきました。無料とはいえ結構広く、かなりの種類のバラが植えられています。さすがに季節柄、ほとんど咲いていませんでしたが、散歩している人も多くていいところでした!

 

バラ園のバラ

バラ園のバラ(狂い咲き?)

 

今日は寒い一日でしたが、群馬南部よりも横浜のほうが寒かったらしいです。そんなこともあるんですね(◎_◎)