徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

「ぐりーんふらわー牧場」に納得

今日は道の駅「大胡ぐりーんふらわー牧場」にいってきました。
入り口付近にある巨大な風車が目印。なぜ風車なのかはわかりませんでしたケドね・・・(;^_^A

デカい風車

デカい風車

ここの道の駅は買い物でたまに来ていたのですが、公園施設を散歩するのは初めてです。

ひとまず広場を一周してどんな感じか確認。緑の広場に花壇エリアがあって、奥には牛舎がありました。

ナルホド納得。「ぐりーんふらわー牧場」です(笑)
とてもよいところでしたよ。

花壇はシャクヤクでいっぱいでした

花壇はシャクヤクでいっぱいでした

おしゃれな牛舎。若干においます(^^;

おしゃれな牛舎。若干においます(^^;

その後、公園マップを見てみたら、まだまだ広いことがわかったので、次は外周を歩いてみることにしました。

ところが暫くして、目印になるようなものがなくなり、どこまでが公園でどこからがタダの森なのか判別できなくなる事態に・・・(;^_^A

仕方ないので適当なところで曲がって歩き進めたら、いつの間にか結構な密林状態になっていました。歩道は整備されていますケドね。
人通りは全くありませんし、終始薄暗くて若干気味が悪い感じでした(・_・;)

さわやかな木陰にしか見えないような・・・

さわやかな木陰にしかみえないような・・・(^^;

まだ奥にもなにかありました

まだ奥にもなにかありました

そういえば、ゴール(広場)近くに寂れたキャンプ施設を見つけました。
バンガローも8軒ぐらい建っていたのですが使用されている気配はありません。
昼間でも薄暗くて誰もいないのに、夜はいろいろな意味で怖すぎだと思います((((;゚Д゚))))
これは廃れないほうがオカシイ。

使われてなさそうなバンガロー

使われてなさそうなバンガロー

カメラが優秀で写真だと明るいです

カメラが優秀で写真だと明るいです(^^;

今日の歩数は7000歩。半分は山道だったので歩数以上に運動になりました。