徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

観光スポットこそ、入場制限して再開すればよいのに・・・

先日、群馬県も緊急事態宣言が解除されました。
でも今日になっても、大して混んでいないスーパーに限って入場制限をやってたりします。

こういうのを見ると、「ウチの店もコロナ対策やっていますよ!」というポーズをとりたい経営者のためにやらされている気がして、ちょっとイヤな気持ちになります(;^_^A

そもそも「入場制限」って、混雑で「密」なるのを防ぐためにやるわけですよね。もはや手段が目的になっている気が・・・(;^_^A

でも、「不愉快なんだし、そんなスーパーには行かなきゃいい!」と思いつつ、安いのでついつい行ってしまうのがボクの弱いところです・・・_| ̄|○


今日の散歩は敷島公園
こちらも緊急事態宣言解除の影響を受けて、封鎖されていた公園部の駐車場がすべて解除されていました。
駐車場が解放されたことで、公園の利用者は若干増えましたが、まだまだ「密」とは程遠いレベルです。

ただ、バラ園とバラ園部の駐車場は引き続き閉鎖でした。
予想通りですが、やっぱり残念。母もガッカリしていました(>_<)
まあ、閉鎖しなければ混雑するのが目に見えてますしね・・・。 

門の前のバラは満開でした

門の前のバラは満開でした!

門の前のバラ2

門の前のバラ2

もう一つ残念だったのが、群馬フラワーパークも5月末まで閉園という情報。
ここは一応有料施設なのに、あまり商売っ気が感じられないんですよね・・・(^^;)
折角、繁忙期になったのに。こういう施設こそ入場制限して再開すればよいと思うのですが・・・。


午後も近所を少し歩いて9000歩でした。