徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

彼の辞書には経済という文字がない!

会社にはそれぞれにカルチャーがあるわけですが、今週からお世話になっているところにもいろいろありました。
差し支えない範囲で書くと・・・。

・個室トイレの半分は和式
建物の年季は入っていますがそこまで古臭くはないのに・・・。久々に見ました(・・;)

・水分補給にしくい
工場とソフト開発が一緒の建物。工場勤務の人は休憩時間しか水分補給できないとのことでそれに合わせて(;^_^A

・週一で社員全員でのお掃除タイム
なんか懐かしい感じがしました。

・休憩時間がキッチリ
午前休憩10分、昼40分、午後10分と2時間ごとにキッチリ休憩時間が決まっています。

・タイムカード
クラシカルなやつです。ここ25年ぐらい使ったことなかったです(;^ω^)

若干、ディスリ気味になってしまいましたが、全体的な印象としてはかなりホワイトなよい会社だと思います。
変なところじゃなくてよかったです!


今日の歩数は3000歩届かず。
疲れがたまって、家に着いてご飯を食べてからバタンキューでした(~_~;)

 

--

ちょっと頭の固すぎる群馬県知事が、県の緊急事態宣言を解除しないでほしいと嘆願したとか・・・。
この2週間で陽性1人なんですけど、彼の辞書には経済という文字がないんじゃないかと心配ですよ(;^ω^)