徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ラストハローワークでカチーン

群馬県に来てからのここ半年ぐらい、月2ペースで通ってきたハローワーク
とてもお世話になりましたが、支給日が終了したのと会社が決まったため、通うのもこれが最後の予定です。

当初は起業を考えていろいろと勉強していましたが、あまりよい未来が見えずに今回は断念。
その後、就職活動を始めて、なんだかんだで2か月近く。来週から新たな会社で働くこととなりました。

退職して1年間は税金や保険の支払いが大変だと聞いてはいましたが、確かに思っていたよりも額が大きかったです。自分でほとんどお金を使わなくても、固定費の支払いだけでそれなりの額になりますからね(^^;)

ただただ貯金が目減りしていくのを見ているのは精神的に良くありません。その中で失業保険の給付はホントに助かりましたよ(^人^)


さて、ラストハロワークはコロナの影響で、受付まで1時間半待ちでした・・・(;^_^A
それでも、混んでいるのはわかっていましたし、ボクはこれまでお世話になった身。こんなことで腹を立てるわけがありません。

しかし最後にプチ事件が待っていました・・・。詳細を書くのは避けますが、ザックリ説明すると以下の感じです。

1時間半待って窓口に行ってすぐ、受付の初老の男性職員に「また明日に来てください。」と言われました。
なにか勘違いしていたらしく、その時の態度も横柄で、流石にカチーンときましたがその場は従いました。

でもボクには間違えていないという確信があったので、別の職員に問い合わせたところ、やはり先ほどの男性職員の勘違いであることが判明。

それなのに、「すいませんが、もう一度並んでください。」と言われて、またカチーン!

「そちらの職員の不手際のせいで、これ以上長く待たされるのはおかしいでしょ!」と強く不満をぶつけてしまいました。
結局、先ほどの男性が丁寧な態度になって、すぐに処理してくれたのですが、まさか最後の最後で腹を立てることになるとは思いませんでしたよ・・・(;^_^A

まあ、5分で終わることをするのに、なんだかんだ2時間かかりましたからね。
移動時間を含めると3時間近いです。一歩間違えれば明日もリピートする羽目になるところでした(・・;)


今日の散歩は午後に荻窪公園で6000歩。5月初めからコロナの影響で閉まっていた野菜直売所もやっていました。
っていうか、コロナの体で普通にGW休みとっただけなんじゃ・・・(;^ω^)