徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

雷詐欺

6月に入って学校が再開したようで、ボクの通勤時間の7時半過ぎには子供たちが、うじゃうじゃいました。

さらに学校近くの横断歩道では警官やら警備員やら先生やらPTAっぽいのまで、うじゃうじゃ。

それにしても大人の数が異常です。昔に比べて明らかに過保護になっているような気がします。田舎は昔からそうなのかもしれないですけどね。というか、なんで警官までいるんでしょう?(^^;)

子供と警官のシナジー効果で、車の流れが悪くなってプチ渋滞が出来、右折するだけで5分。これまで混んでいなかった道だっただけにストレスが溜まりました。
これからは道を変えなければ・・・。まあ、こっちが本来の姿なのでしょうけどね(^^ゞ


群馬は山沿いで、この時期は雷が多いようです。
今週の天気予報なんて毎日、夕方から夜にかけて雷雨とのことでした。

おかげでいつも夕方になるとソワソワしていたのですが、結局、一度も雷なんて鳴りませんでしたよ。
いや、よかったのですが、なんというか・・・雷詐欺です(;^ω^)