徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

再就職して一月が経過

群馬で再就職して1か月が経過しました。
仕事内容は電話機につけるアダプターのファーム開発。作業にもだんだん慣れてきて、時間が過ぎるのが早く感じるようになってきました。

今のところ基本的に業務上の会話しかなく、特に面白いことも不満もない中で、淡々と作業をこなしています。

みんな車出勤で、飲み会的なことをするカルチャーもないし、年齢的にも新たに仲のよい人を作るのは難しそうかな・・・(;^ω^)


会社が始まるのは朝8時半で2時間おきに休憩が入ります。
「2時間稼働⇒10分休憩⇒2時間稼働⇒40分昼休憩⇒2時間稼働⇒10分休憩⇒2時間稼働」という感じ。

休憩時間にはチャイムが鳴って照明も消え、その間は確実に休めるのはよいのですが、1日が正確に4等分されることで、最近、2時間おきに貯金箱にお金を入れている気分になるんです。チャリンチャリーンって音が聞こえる気がしますよ(^ω^)

 

前職は長かったのもあって、ほぼ仲の良い人が近くにいた環境だったので、なんだかんだ楽しく仕事していたことが多かっただけに、今はちょっと寂しいです。
まだ一月ですし、仕方のないことと思っていますケドね・・・(;^_^A


気付けば車の中で聞くラジオにも飽きてました。
そろそろ東京に行って羽を伸ばしてきたいけど、両親の手前、まだちょっと早いかなーと思っています。