徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ハローワークの失業保険の説明会に行ってきた

ハローワークの失業保険の説明会に行ってきました。
実は一人で車に乗るのは20年ぶりぐらいなので、説明会よりなにより車の運転につかれましたが、ひとまず自信になりました。
車はハローワークの隣のベルク(スーパー)の駐車場に止めたのですが、思いのほかうまく止めることができたので、記念に写真撮って送ろうとしたときにスマホがないことに気づきました・・・。よほど緊張していたようで、忘れたようです。
帰りにベルクのパン屋で買ったサータアンダギーとパンは結構おいしかったです。

 

尚、この前の台風で群馬県激甚災害なんちゃらに指定されたとかで、本来自己都合退職の場合は失業保険の支給開始まで3か月かかるところ、1月でよくなったとのことでした。
これについてはまったくの想定外だったのでラッキーでした。


夜は明日東京にいくのと、明後日に両親と東京競馬場見学にいく準備をして就寝です。