徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

初のハローワークの認定日

今日は初のハローワークの失業認定日です。
やっぱり一番不安なのは一人で往復1時間ほど運転することで、次に不安なのはどんなことをするのかよくわからないということ。

結果的には車の運転は少しも問題なく、認定もあっさり終わり、その後の仕事探し(最低でも4週に2回は窓口にいく必要がある)もサックリ終わりすぎて拍子抜け。その後は仕事検索パソコンでどんなのがあるのか探してから帰りました。
もっといろいろ面倒なのかと思ってました・・・(^^;)

 

家に帰ってからはさすがに疲れていたのか少し寝てしまい、その後、母と散歩にいったのですが、風が強いことで母がゴネてしまったので、機嫌とヤル気を壊さない程度に4500歩で終了。
この日の夜、自分の最低目標6000歩まで600歩ほど届いていなかったので、家の中をウロウロ歩いて自己目標達成です('ω')