徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ハローワークでお仕事探し(2回目)

午前中はハローワークにいってお仕事探ししてきました。
(失業認定を受けるには4週間毎に最低2日は窓口に行く必要があります。)

 

良かったこととして、ハローワークには車で往復1時間程かかるのですが、当初はかなり怖かった運転もいつの間にか苦にならなくなっていました。

 

悪かったこととして、前職と同じIT関係で「前橋or高崎」で絞って検索したのですが、よい条件がほとんどありませんでした。
わかっていたことですが、やはり現実は厳しそうですね・・・(;^ω^)
試しに「東京」で検索してみたら「前橋or高崎」の100倍以上の求人情報があり、パット見ただけでもよい条件が多かったです。やっぱ、東京ってすごいんだなあ・・・。
まだ時間は充分にあるので、起業することも視野にいれつつ、もう暫く探してみようと思います。


今日の散歩は午後になってから近所を7500歩ほど歩きました。この時期にしては珍しく風も無くて散歩日和でした。
母と喋りながらののんびり散歩は、僕の体質改善や気晴らしにもなっていますし、いいこと尽くめ。今後、いつまでできるかわからないですが、できる限り続けていきたいです。