徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

遠近両用メガネを買ってみた

昨日の夜は起業セミナーの2日目でした。
資金調達のこと、経理のこと、商品の分析方法のこと等、ザックリ教えて頂いて結構有意義でした!
ボクはまだ何をするかも決まってないし、もちろん起業するとも決めてない状態ですが、ひとまず何通りか「事業計画書や創業計画書」を作ってみて、それで判断しようかなーと考えています。
ダメそうならスッパリ諦めて副業パターンでいくしかない!(;^ω^)


今日は先日行った眼科で処方されてしまった遠近両用メガネを買ってきました。
遠近両用だとフレームを選ぶ際にちょっとした制約がありました。
レンズ幅が狭いと近場を見る下の部分の領域が無くなるのでNGとか、フチなしはやめた方がいいとか・・・。

なるべく費用を抑えて、でもブルーライトカットは付けて1万6000円ほど。納品は1週間後です。
別になければないで困っていないので、正直、勿体なく感じています(;^ω^)
メガネで目の疲れが減るならばよいのですが、出来てみないことにはなんとも言えませんし・・・。
今のところイヤな予感しかしないです・・・(-_-;)


今日の散歩はメガネ屋さん近くの国道17号沿いを6000歩。昨日とは打って変わってコートを着ていると汗ばむぐらいの陽気でした。