徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

謎の路面標示

今日はやっぱり雪でした。
今シーズン、ほんの少しだけちらついたことなら今までも2回ありましたが、ちゃんと降ったのは今回が初めてです!(東京とそんなに変わんないデスよね?)

一日中天気が悪いこと自体がすごく久しぶり。
それでも、雪だったのは朝だけで、すぐに小雨に変わったため道路の雪はすぐに溶けました。散歩は半ばあきらめていましたが、思っていたより問題なさそう。
折角なので一人で、普段は車で行くセブンイレブンまで往復5000歩ほど歩いてきました。

帰りにいつもと違う道を通ってきたら、謎の路面標示がありました。
車一台しか入れないような道に上下の矢印が・・・。

謎の路面標示

ナニコレ

一方通行マークが両側にあるわけだから両側通行?・・・それって普通じゃないか!(◎_◎;)

調べてみたらどうも「二方向交通」のマークらしいです。「一方通行じゃないから注意してね。」という意味らしいのですが、いやいや、こんなとこで対向車がきたらパニックですよ!車でうっかり通らないように注意しなきゃ・・・(;^_^A