徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

20数年ぶりの運転

20数年ぶりに車を運転してみました。
すぐ近くに住んでいる叔父さんの車で、滅多に車が通らない農道にいって1時間ほど練習。
最初、右足をアクセルの上、左足をブレーキの上に置いていて怒られました。
帰りは一般道を通ってきたのですが、車の左前隅の感覚が全くなくて超怖かった。そして超絶疲れました。


暫くたって夜になってからも叔父さんに車を運転させてもらいました。
いきなり雨の夜。左の白線ぜんぜん見えないやんけ!狭い道で対向車がくる恐怖と歩行者への恐怖で疲労困憊。総運転時間は約2時間。
久々に生命の危機と生命を奪うかもしれない怖さを感じました。