徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

トラックの運転手

車を運転するようになってから、初めて気付いたのがトラック運転手のスゴさです。

個人的に、車はデカければデカいほど運転しにくくなると感じているのですが、4トントラック以上ともなると、ほとんどの道で道幅ギリギリ、常に数十センチしかゆとりのない状態で運転しつづけることになりますよね。かなりの集中力が必要なんじゃないかと・・・(・・;)
さらに構造上、曲がるときは大抵、車体の一部がセンターラインを超える・・・コレって凄いことですよね?(◎◎;)
他にも狭い道で対向車が来たら大変とか、道を間違えたときに簡単に修正できないとか、想像しただけでストレスです(-_-;)
やっぱりプロってすごいんですね!

 

あと、これはボクだけなのかもしれませんが、トラック運転手に対して何となく荒くれ者(笑)のイメージを持っていたのですが、実はかなりの確率でマナーがいいんですよね。
対向車が多くてなかなか右折できないときに通してくれたり、逆に譲ってあげると必ずお礼ランプしてくれたり。

 

超ペーパードライバーだったときは正直、「車を運転するだけで、大金もらえるなんて楽でうらやましいなー。」ぐらいに思っていましたがとんでもない。今は謝りたい気持ちです!ゴメンナサイm(__)m


今日の散歩はウチから郵便局まで往復8000歩。時間にして1時間強です。
坂が多くて結構大変なコースなのですが、母も頑張ってくれていて嬉しく思っています!