徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

運転中にハンドルがぶらぶら(◎_◎;)

買い物帰りのことです。運転中、膝がハンドルの下にあたったとたんに、ハンドルがユニットごとガクンと外れました。完全に外れたわけではなくブラブラな状態です。
超アセりましたが、ひとまず指示通りに曲がるし、ウインカーも出せるし、ワイパーだって動きます。
すぐ停めて保険会社かJAFに連絡してレッカー移動してもらった方がいいのかもと思いましたが、とりあえず動くので、そのまま近くのガソリンスタンドまで1キロ近く移動しました。

 

移動中も頭の中は「途中でハンドルが効かなくなったらどうしよう」とか、保険のこととか、修理費とか廃車にした場合のこととか車検の意味とかいろいろ考えてました。
ハンドルが自身の重みで完全にとれないように支えながら運転したので、だんだんと腕も疲れてきますし散々でした(;^ω^)

ハンドルぶらぶら(;^ω^)

ハンドルぶらぶら(;^ω^)

結局、ガソリンスタンドの整備士の方に診てもらったのですが、なんのことはない、たまたまハンドルの位置調整レバーを押してしまっただけでした。ハンドルを好きな位置にしてレバーを戻せば元通り!
普通に車乗っている人にとっては常識らしいのですが、初見+走行中でしたから本当にビックリしました。レッカー呼ばなくてよかったですよ~(;^_^A


散歩は午後になってから近所を歩きました。
途中、豚がトラックで運ばれているところを見てしまいました。頭の中でドナドナが流れ、「これのおかげで安くて美味しいお肉が食べられるんだなー。」と感謝の気持ちで見送りました。
トラック自体がとんでもなく臭かったですケドね(;^_^A

ドナドナ

ドナドナドーナードーナー、荷馬車が揺れる~

今日もあまり歩いた感はなかったのですが、なんだかんだで7000歩です。