徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

20年ぶりの履歴書

数日前、20年ぶりに履歴書等を書いたのですが、その時参考にした資料によると職歴の欄に役職を書くのが一般的とのことでした。
フォーマットは「平成〇〇年〇月 〇〇部〇〇課〇〇に昇格」という感じです。
ボクは全然大した役職ではありませんでしたが、一応、それにならって書こうとしました。
でも昇格した年月日なんてサッパリわかりません。今となっては自分で調べる術もないですし、仕方ないので去年の10月まで在籍していた会社に問い合わせて教えて頂きましたよ。


意外と辞めて時間が経ってから、在籍時にはどうでもよかった情報が欲しくなることがあったりするので、これから会社を辞める方はなるべくメモっておいた方がいいと思います(^^ゞ

まあ、最初に応募した会社の履歴書には間に合わなかったので、しれっと省略したんですケドね(;^_^A

 

とりあえず、次にハローワークにいったときには、それなりによい条件の会社があれば1度に3社ぐらい応募してこようと思います。書類で落とされることも結構あると思いますので・・・(;^ω^)


今日の散歩は母のヒザの調子が悪いこともあって、午前中に近所を2000歩ほど歩きました。少しでも歩けば筋力の低下が抑えられると思うので、ヒザの回復を待ちつつ進めていこうと思います。

f:id:kartsan:20200226181047j:plain

河津桜が咲き始めてました!菜の花がクサイ(;^_^A


ボク自身は午後からガッツリ歩いてくるつもりでいたのですが、雨が降っていて中止・・・_| ̄|○

 

そろそろ月末なので国民健康保険国民年金の支払いだけで76000円程納付しました。痛いです・・・(;^ω^)