徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

JEMTCのノートパソコン有償譲渡会で購入したPCを返品してきた

今日は、JEMTC(ジェムテク)のノートパソコン有償譲渡会で購入したPCを返品してきました。
理由は昨日も書きましたが、明らかに値段が高いからです。譲渡会と称し、あの手この手で安いと思わせて相場の倍の価格で売るなんて、まともな団体とは思えませんよ(#^ω^)
普通は中古PCの相場なんて知らないですしね(^^;

正直、返品時に「少しもめるかもなー」と覚悟していったのですが、慣れた様子で驚くほどあっさり返金してくれました。
備品の確認を行っただけで、書類すら書くことなく1分程度で完了です。
これについて文句はないのですが、問題になりかねないスレスレのことをしているだけあって、これは面倒を極力避けるようにマニュアル化してますね。
この手口を考えた人はある意味、賢いと思いましたよ(;^_^A

 

初日の昨日はかなりの混雑で商品が飛ぶように売れていましたが、今日は閑古鳥状態でした。
一度行けば早く行っても得することはなにもないシステムだとわかるのですが、皆さん初見なのでそのことを知らず、少しでも良いものを求めて、開始から数時間内に殺到したという感じでしょうか・・・。
正確な理由は不明ですが、なんか勉強になった気がしました。

今日は閑古鳥(・・;)

昨日の混雑はなんだったのでしょう(・・;)


午後は散歩を兼ねて両親と一緒にぐんまフラワーパークに行ってきました。ここは有料施設ですが、年間パスポート(2000円)を持っているので実質タダです。

入り口付近にある木でできたコアラ

入り口付近にある木でできたコアラ?

横から見るとこんな感じです。

横から見るとこんな感じ(^^;)

  

今はひな祭りイベントをやっていて、大量のひな壇が飾られていました。いろいろと費用がかかっていそうです。
さすがにボクはひな祭りに興味はありませんが、せっかくなので一通り見て回りましたよ!

他にもいっぱい飾られていました

他にもいっぱい飾られていました。

8段飾りは珍しいらしいです

8段飾りは珍しいらしいです

それにしても、「2月とはいえ連休最終日なのに人が少なすぎるなー」と思っていたら、まさかの16時閉園・・・。人が少ないのも納得です。結局、滞在時間45分ほどでした(^^;

 

今日はガッツリ散歩した感はなかったのですが、少しずつ積み上げてなんだかんだで7000歩いってました。