徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

ザ リーサルウェポンズ

前橋に来て働き始めてから、クルマ通勤なこともあってラジオを聞く機会が増えました。さらに今の職場では常に小さな音で地元のFM局(FM群馬)がかかっているので、ラジオを聞く時間が激増しているんです。

おかげでなんとなく頭にメロディーは残っているけど、タイトルも歌い手もどこで聞いたのかもサッパリ覚えていなかった曲について、いくつか判明しました。

例えば、
・リターントゥマイセルフ(浜田麻里
・ボクがつくった愛のうた(チューリップ)
・テイクオンミー(a-ha)
など。かかっていた日時だけ覚えていれば後から簡単に調べられるんですね!

 

そして最近、地元のFM局でヘビーローテーションで流れている曲の中で気になったのが「ザ リーサルウエポンズ」の「さよならロックスター」です。

聞いてすぐにヴァンヘイレンの「ジャンプ」のパクりだと気づいて微妙な気持ちになったのですが、どんな人が歌っているのか気になって調べてみたら、想定を超えた2人組バンドが出てきましたw

まあ、それは置いておいて、この曲は1年半ぐらい前に亡くなったエディ ヴァンヘイレンさんへのオマージュだったんですね。

そう思って聞いてみると、とても素晴らしいメロディーと歌詞に思えてきて感動すら覚えました。

とってもキャッチーな曲なので機会があったらユーチューブで聞いてみてください!