徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

居酒屋「ん」を発見!

今日は散歩のついでに、地元で人気の焼肉メインの食堂「大川食堂」に行ってきました。叔父に「ここのラーメンが昔ながらの味でおいしかった。」と聞いた母が行ってみたいと言い出したお店です。

少し遠いため、今回は途中まで車で行きました。その後は軽く迷ったり、わざと遠回りしたりで往復6000歩の散歩。今日もノルマ達成です!

 

店はというと、建て替えたばかりとのことでキレイ。少々早い時間でしたが、それなりにお客さんもいて期待が持てました。

大川食堂

大川食堂(12時少し前ぐらい)

 

注文したのは「野菜炒め+ごはんセット」と「ラーメン」。席に焼肉コンロがついていたため、折角なのでついでに「豚ヒレ」と「鶏モモ」の焼肉を頼んでみました。総額で2350円。値段は良心的です。

 

味のほうは・・・。野菜炒めは濃いめで、ごはんと合わせて食べるとおいしかったです!肉も(今回頼んだもので判断するのは無理ですケド)普通においしい。

ただ、肝心のラーメンが微妙でした。「日高屋」の醤油ラーメンより下ぐらいかな・・・。正直、同価格帯なら「バーミヤンラーメン」を食べたほうが遥かにおいしいと思います。まあ、大抵のお店はそうなるので仕方のないことですけど・・・。

全体的にみて僕は満足でしたが、母は不満そうでしたね(^^;


帰りにちょっと面白い店を見つけたので報告です。
居酒屋「ん」。店名マジか!
というか、このたたずまいで営業中とかマジなのか!(◎_◎;)

f:id:kartsan:20191219234415j:plain

居酒屋「ん」の看板

居酒屋「ん」営業中

窓に「営業中」の文字が・・・?



午後はハローワークでお仕事さがし、やっぱりなかなか良い条件がないです。「これは!」って思っても「ボーナス2回で1.1月」とか・・・、「見込み残業30時間」とか・・・、「転勤あり」とか・・・(;^_^A