徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

サイフの日

今日の朝、スマホに「本日、“d払い”で買い物すると50%ポイントバック」というキャンペーン情報が届いていました。3月12日で「サイフの日」とのこと・・・ダジャレかー(・_・;)
「50%ポイントバック」といってもMAX1000円なのですが、それでもお得です。
早速、アプリをインストールして、なるべく2000円を少し超えるぐらいになるよう、お買い物に出発しました。

一応キャンペーンサイトで調べたら、対象外のお店はほとんどなし。

ひとまずは近くのスーパーで2200円分購入し、「d払い」の準備をしてレジに並びました。

ところが、そのスーパーは「d払い」自体に対応しておらず、現金でのお支払いとなりました。このパターンを失念していましたよ(;^ω^)

仕方ないので、帰りにドラッグストアに寄って、やっと「d払い」できました。

 

実は・・・、これをボクの分と母の分で2セットやってしまいました(;^_^A
「ペイペイ」とかが使えるお店でも「d払い」できないところは多いみたいです。ちゃんと確認しないとダメですね。
結局、都合10000円分購入して2000円分のポイントバック・・・もちろんお得はお得なのですが、最後の方は無理やり消耗品とか日持ちするお菓子とか買っていましたからね・・・ビミョーな気持ちです(;^ω^)


ところで、みんな「pay」なのに、なぜかドコモだけ「払い」ですよね。
ペイペイ、auペイ、LINEペイ、メルペイ、楽天ペイ、d払い・・・違和感がすごい(笑)

 

今日の散歩は近くのスーパーまで歩いて6500歩でした。