徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

アパホテル日暮里に泊まってみた

今日は久々に東京に来ました!東京といっても主に日暮里ですけどね(^^ゞ

まずは上野で降りて、前の会社の友人と待ち合わせ、アメ横の二木の菓子で「そばめしスナック」を購入。正確には友人に買ってもらってボクの持っていった群馬限定グーテデレーヌとおみやげ交換した感じです(*^^*)

大量のそばめしスナック

大量のそばめしスナック!

次に日暮里に移動して、軽く谷中銀座を散策。なぜかアメ横とあんまり変わらないぐらい混んでいました。

谷中銀座の「夕焼けだんだん」

谷中銀座の「夕焼けだんだん」・・・という名の階段(*^^*)

昼食をどうするか悩んで駅前をプラプラ歩いていたら、ボクが世界一美味しいと思っているラーメン屋の「ぶらり」がやっているではないですか!
最近、日曜日も営業しだしたみたいで、迷うことなく「鳥白湯ラーメン卵入り」を食べました。やはりかなりの旨さでしたよ(^q^)

「ぶらり」の鳥白湯ラーメン(^q^)

「ぶらり」の鳥白湯ラーメン(^q^)

コリコリした海藻ぽいものは「山クラゲ」だそうです

コリコリした海藻ぽいものは「山クラゲ」だそうです!

 それから超久々にスロット(5スロ)を打ちました。5千円ぐらいの負けは覚悟していたんですが、懐かしいサラリーマン金太郎の新しいバージョン(6号機)を見つけて、まったり打っていたら、なんだかんだで今回の旅行代ぐらい勝てちゃいました\(^^)/

マスクが超高値で売っていました

新型コロナの影響でマスクが超高値で売っていました。さすがに売れるわけない(・_・;)


夜は日暮里のアパホテルに宿泊。このホテルに泊まるのは始めてですが、建設中に毎日、少しずつ出来上がるところを見ていたので、ちょっと縁を感じてました(^ω^)
最も安い部屋でしたが、狭い割にはベッドが広くて快適でしたよ!

アパホテルで一番安い部屋

アパホテルで一番安い部屋(^^)

 部屋に備え付けで、アパホテルと提携しているTKP(貸し会議室で有名らしい)の創業者の本があったので、ついつい読み始めてしまいました。
基本、オレスゲー系の内容でしたが、確かにスゴいですし考え方は参考になります!結局、時間の許す限りほとんど読んでしまいました。 

TKP創業者のアピールがすごいですw

TKP創業者のアピールがすごいです(;^ω^)

一応、気になるところを挙げると、ドライヤーがかなりショボいのと、無料で見れるネット番組が、ショートアニメの貝社員(?)と、かなり古い左翼系の映像だけでした。
いい悪いは別にして、創業者のアピールがハンパナイですね(^ω^)

これは旅行携帯用のドライヤーではないかと

これは旅行携帯用のドライヤーではないかと・・・(;^ω^)

本日1日の歩数は13700歩。9キロ以上歩いてました!