徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

母の退院

母が入院して35日。
やっと、やっと退院出来ました\(^o^)/
久々にとても嬉しい日でした。

しかし、やはり、すい臓がんの可能性が高いとのことで、年末から抗がん剤治療を2カ月行う予定。
今のすい臓がんの治療は他のがんと違って手術前にも科学治療を行うんだそうです。

その後、手術できるかどうかを判定してOKなら手術。手術成功後も抗がん剤治療が最低でも2カ月続きます・・・。
手術は8時間から10時間ぐらいかかる大手術らしく、それ自体も心配なのですが、まずは手術できる状態になることが目標です。
もちろん抗がん剤も心配・・・。

といっても私には何もできない・・・。
ただできるだけ時間をとって、なるべくやさしく接するだけです。(今までとあまり変わらないですけども(;^_^A)

それは母のためでもありますが、むしろ自分のためですかね。

群馬に来て、コロナもあって仲良くしていた方々と会うこともほとんどありませんが、それでもそれなりに楽しく過ごせるのは母のおかげ。もちろん父も。
今はただただ、良くなってくれるのを祈っています。