徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

母の退院と本州の最北端記録更新?

一週間前に母が退院できました。

今回の入院の直接の原因である胆のう炎については、医者が長いと2週間程度入院と言っていたのですが、ホントにまるまる2週間かかりました。

本来ならもう少し早めに退院できそうでしたが、早期の科学治療の再開に向けて、胆のう炎対策のお腹の管を早めに取ったら、再発して逆に長引いてしまいました・・・。
医師は善意でやってくれたんですけどね(;^_^A

ということもあって、お腹の管はとらずに退院。
若干、不便そうですが、結構普通に生活できています。
すい臓がんの科学治療も再開でき、副作用もそこまで強くないようでよかったです。

科学治療は「2週間 抗がん剤 ⇒ 1週間 休み」を2サイクルするようで、その後、順調なら手術となります。
まずは手術できる状態になることが目標ですね。
先は長いけど、黄疸は完全に治ったし、胆のう炎ももう少しだし、この調子で回復してほしいです。


なお、ワタクシ、直接所属する会社は変わっていないのですが、2月から石川県の会社の仕事を在宅で行うことになりました。

基本はすべて在宅ですが、最初の2、3日は現地の金沢に行く予定です。
とうとう、自分史上の本州の最北端記録を日光から更新する日がやってきました!
金沢自体は地震の影響はあまりないそうですし、いろいろ探検してこようと思っています。ちょっと楽しみ。

群馬に来てからも、いろいろと新しいことを経験してきましたが、そろそろ個人事業主デビューも見えてきました。