徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

内視鏡手術に感謝

あけましておめでとうございます。
いい一年にしたいですね!
元旦から大変な地震とか、大変な飛行機事故とかありましたが・・・(;^_^A

母は軽い胆のう炎ということで、抗生物質の投与だけで数日で退院できる可能性もありましたが、再入院3日目の大晦日に38.5度の熱が出てしまい、緊急手術・・・。
内視鏡でお腹に管を通して、そこから炎症で溜まってしまった膿を取り出します。(ぜんぜん軽くない(-_-;))

幸いなことに手術後はすぐに病室で面会出来て、翌日からは歩けて夜食も取れました。
まだお腹に管が刺さったままですが、あまり痛みはなく、それまでの腹痛とは明らかに違うそうです。
内視鏡手術ってスゴイ!

病院では医者にも看護士さんにも良くしてもらっているとのことですし、ホントに感謝してます。
インフル対策で、お見舞い制限はありますが、結構柔軟なのでそこも素晴らしい!
この感じだと退院も早そうですし、うれしいです。