徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

前橋公園で臨江閣(りんこうかく)にいってみた

今日は両親と一緒に車で前橋公園に行って散歩しました。
公園の敷地内に臨江閣という100年以上前に建てられた国の重要文化財があって無料で入ることができました。後で聞きましたが、少し前までは入れなかったらしいです。
中は一部に博物館のような展示がされており、楽しめましたが、赤紙(見本)をみたときは黙とうしたい気持ちになりました。
日本庭園は有名どころにも負けず劣らずの美しさだと思います。

 

臨江閣の茶室

臨江閣の日本庭園と茶室

公園から群馬県庁

庭園から群馬県庁が見えます。


6000歩ほど散歩した後、せっかくだから群馬県庁で昼食をと行ってみたのですが、混んでいたので両親が最近行きつけだというイタリアンレストランにいくことに。味は・・・そう、残念ながら至って普通でした。コーヒーは美味しかったです(^^;)


群馬で今まで行った中で本当におすすめできるのは前橋だと「チェント」。高崎だとちょっとわかりにくい場所にありますが「ドルチェ ビータ」です。

 

ジャパンカップはスワーブリチャードとワグネリアンからの3連単流しだったのですが、惜しくもワグネリ3着・・・。
抑えの3連複は当たったけど-3000円。楽しかったから別にいいのですが、お、惜しい~!