徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

コストコのマスカルポーネロール

今日の朝はとてつもなく寒く、前橋は-4度まで下がりました。東京でも-2度だったらしいです(◎_◎;)

そこで空き家同然になっている伯母の家の水道の動作確認にいったところ、案の定、一部が凍ってしまったようでお風呂のシャワーと蛇口から水が出ない状態に・・・というか蛇口につららができていました。つららなんて久方ぶりに見ましたよ!(;^_^A
暖かくなって氷が溶ければ治ると思っていても、もし破裂してしまったらいろいろと目も当てられないので、その後も数時間おきに確認しにいき、16時になってやっと正常に水が流れるのを確認できました。
いやー、ホントに水道が凍ることなんてあるんですね!通常、給湯機には凍結防止機能がついているらしいのですが、どうなっているのやら・・・(・_・;)


散歩は少し暖かくなった午後から、近所を歩いて6000歩。
その後、コストコに行きました。
いつものディナーロールでなく、久々にマスカルポーネロールを買ってみたのですが、オーブントースターで焼いて食べるたら結構美味しかったです。
ディナーロールの小麦の香りと甘みを取るか、マスカルポーネロールの香りとより強い甘みをとるか、好みがわかれそうですが、個人的にはそのまま食べても美味しいマスカルポーネのほうがちょっと上かなって思います。値段もちょっと上ですしね(*^^*)


新型コロナウィルスの影響で、「手洗い用のアルコール消毒液」が全く売っていないです。元々の製造数も少ないでしょうし、マスクよりもプレミアムなんじゃ・・・(;^_^A