徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

良さそうな会社に応募!

今日はハローワークの認定日。
前回のお仕事探しで気になっていた会社がまだ募集していたので、とりあえず応募することにしました。仕事内容は工場の社内SEで、主な作業がPC周りのインフラの保守や今後のIT戦略の企画立案等。
興味が惹かれますが、今のところ7人応募して4人落ち、3人保留状態だそうです。群馬にしては条件もいいので人気があるみたいですね(;^_^A
まあ、ダメだったらダメで仕方ないですし、まだあと2か月半ぐらい猶予もあるということでじっくりやって行こうと思います。

 

もちろん、ネットショップも開くつもりで勉強や調査を続けています。(場合によっては実際に業務を行うのはボクではないかもしれませんケドね(^^ゞ)
もし失敗しても十分検討した上であれば後悔はないし、できることはなるべく自分でやって費用を抑えれば、損害は最小で済むわけですし!その経験はプライスレス!(;^ω^)?
なお、やる前から超弱気なのは性格の問題です(;^_^A


今日の散歩は家の近所を6000歩ほど。
母は膝の調子が良くないので、数日休んでもらおうと思っていたのですが、大丈夫そうとのことで一緒に3000歩だけ歩きました。
その後にタロちゃん(叔父の家の柴犬)とも一緒に3000歩。
タロちゃんはどちらかと言えば利口な方だと思うのですが、ちゃんと躾けられていないので散歩が大変です!あっちにいったりこっちにいったり・・・(^^;

でも、ボクが散歩につれていくこと自体がマレですし、いつも番犬してくれているお礼も兼ねているので、少しでもストレス解消になればと思ってできるだけ自由にさせています。

端が大好きみたいです

端が大好きみたいです

昔読んだ犬のしつけ本には「ナメられるからダメ」って書いてあったような気がするんですけどね・・・(;^ω^)

トイレ後は自分で埋めてなかったことに!

トイレ後は自分で埋めてなかったことに!一応、常に袋は持って行ってます。