徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

初めて運転免許を取得した年の調べ方

今日は敷島公園で歩いてきました。母のヒザの調子が悪いため、しばらくは一人で散歩です(^^;

安全で慣れた公園内を黙々と歩いていたのですが、30分すぎたあたりからちょっと飽き気味というか、手持ち無沙汰になってしまいました。やっぱり会話しながら歩く方が楽しいものですね(^^;)

梅の花が満開です

梅の花が満開です。写真を撮っている人が数人いたのでボクもついでに!

「このままベンチに座って本でも読みだしたら散歩にならないし、まだ歩数も3000歩そこそこで帰るには早い。どうしようかなー。」と少し考えた結果、本を読みながら歩くことにしました。
これでも一応、普段は「ながら歩き」しない派なので慎重に、まずは人が少なくて広くて見通しのいい安全な場所に移動です。スポーツエリア側の入り口から数百メートル続く松林が最適でした。
ここならば奇跡が起きて目の前にバナナの皮でも落ちていない限り大丈夫。おかげでまあまあ快適に歩けましたよ(*^^*)

ウチに戻ってからもタロちゃんと散歩に行って併せて8000歩。時間にして1時間20分ぐらい歩きました(^^ゞ

 

夜から20年ぶりぐらいに履歴書等の書類を書いているのですが結構メンドクサイです。今は潰れた昔の会社のこととか、初めて運転免許取った年とか、昇格した年とか・・・今となってはサッパリわかりませんよー(;^_^A

軽く調べてみたところ、初めて運転免許を取得した年は、免許証の左下の[番号]からわかるそうです。左から3~4桁目の数字が西暦の下2桁。つまり、「19XX年」の「XX」にあたるとのこと。2000年代なら「20XX年」の「XX」ですね(^^ゞ