徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

赤城おろし

実家のある場所は前橋市といっても駅まで車で30分弱かかる赤城山のふもとです。この季節は昼間に風が強く吹くようで、「赤城おろし」と呼ばれています。

 

おかげで母は最近、散歩に行くのが億劫になってしまったようなのですが、そこは心を鬼にして、なるべく一日最低6000歩を目安にマスクして散歩に連れ出しています。
ここ1月以上の散歩や父にやってもらっているマッサージのおかげで鎮痛剤も飲まずに1日1万5000歩も動けるようになりました。


80歳過ぎても体は鍛えられるそうですから、運動は大切ですよね。
健康でいてもらわないと楽しく東京にも連れていけないし。


一方、父は会社員定年後のほうが体が鍛えられてるぐらいで、そこは心配していません。

 

今日は前橋No1の商業施設、ケヤキウォークまで運転して靴を買いにいきました。当然、自分で買うつもりでしたが、親にプレゼントしてもらっちゃいました(;^_^A

 

さて、家についたら荒川区からの市民税の徴収用紙が届いてました。これが数か月分まとめて払うこともあって結構な金額(◎_◎;)
まあ、さすがにこれは仕方ないので今度払ってきますー。