徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

主婦力が上がった

今日は風もなく、運動強度を上げたいという母の要望もあって、赤城山に向かって往復7000歩の散歩をしました。


前橋は関東平野の最北部で、さらにウチはその北の赤城山のふもと。北に向かうと緩やかな登り坂がずーっと続きます。
もっと上がると日本最大級のヒルクライムのレースが行われるコースもあるそうです(^^;)

 

運動強度を上げるといっても当然、帰りはずーっと下り坂なので、平均すると運動量的に変わらない気もしますが、やっぱ、坂を上ると息切れするし、疲労感が違う・・・いや、違う可能性もあるんじゃないかなーと思います。

 

ところで、今日初めて行ったスーパーで、よく行くスーパーとの値段比較ができるようになっていたことに気づきました(◎_◎;)

ここしばらく、ほぼ毎日、スーパーの買い物について行ったせいで主婦力が上がりまくりです(;^_^A