徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

銀行で破損したお札を交換してみた


今日は久々に雨が降っていたので、午前中はブログで使えそうな写真の整理と、今後のために役に立つかどうかもわからないお勉強をしていました(^^;)

 

午後になって雨が止み、母親と買い物ついでにスーパー「ベルク」から敷島公園へと続くイチョウ並木を散歩しました。
今はもう半分以上散ってしまいましたが、紅葉シーズンはとてもきれいな通りです。普段は車で通っている道を歩くのは新鮮でした。

車から撮ったイチョウ並木

以前に車から撮ったイチョウ並木


しかし、散歩の途中で母が足が痛そうにしたため、早めに4000歩ほどで切り上げました。関節の状態が心配です・・・。

 

帰りに群馬銀行で、友人と冗談で引っ張り合ったときに誤って破れてしまった五千円札を交換してもらいました。
銀行は基本的に破損したお札の交換を拒否できないらしいですが、こんな一つもお金にならないことにも懇切丁寧に対応してくれて、群馬銀行の印象がかなりよくなりました。口座はまだ作っていないのですが・・・(^^ゞ


家に帰ってからは、まだまだ歩き足りないので一人で近所を5000歩ほど歩きました。やはり、散歩は母だけでなく、僕の健康や気晴らしにも大いに役立ってくれているみたいです。