徒然なるままお散歩日記(仮)

仕事を辞めてIターン。母との散歩が日課の男の日記です(;^_^A

煙突のないゴミ処理場

今日は荻窪公園の外周を6000歩ほど散歩しました。

 公園の敷地内は隅から隅まで手入れされているのに、そのすぐ外側の歩道は荒れ放題。あまり人が通らない場所ですし、仕方ないとは思いますが、予算の使われ方でこうも変わってしまうんですね(;^_^A

 

左が歩道で右が公園の敷地です

左が歩道で右が公園の敷地です(^^;

それでも歩道が広くて散歩するには意外と快適でしたが、なぜか通る車の3台に1台はゴミ収集車。「近くにゴミ処理場でもあるのかなー。」と思っていたら、公園の隣がゴミ処理場でした。その建物には煙突がないので違うと思っていたのですが・・・。

「今のゴミ処理場って有害物質どころか煙すら出さないのか・・・(◎_◎;)」と衝撃を受けて帰ったのですが、その後一応調べてみたら、なんのことはない不燃物&粗大ごみ用のゴミ処理場でした。ちょっとガッカリ・・・_| ̄|○

ゴミ処理場?

ゴミ処理場・・・?

 

最近すっかり、散歩の帰りに農産物直売所に寄って「たくあん」や野菜を買ってくるのも目的の1つになっちゃいました。
ブロッコリー1株100円とか、ダイコン90円とか、農家さんが心配になる安さですが、農協に出すともっと安いんでしょうね(;^ω^)